
今年の5~6月、なんだかんだと忙しく
山へ向かうのが1カ月以上ぶり。の報告
ルアーで尺越え渓魚を狙うのは、6月がベストシーズン
そこで釣りに行けなかったストレスときたら・・・
前日までの雨で、少し濁りが出すぎてるか?とも思ったけど
今日を逃したら、次行けるんはいつになるか(梅雨・台風など読めんから)
って事で、一路新見へ

過去の経験上、一番早く濁りが取れるエリアへ
が、想定以上に濁ってる・・・
水量はそれほど増えてないんじゃけどなぁ~?
どういうこと?って思いながら釣り上がったけど、濁りが強くて魚の反応が無い
で、10分ほど釣り上がったとこで原因判明
護岸工事してますがな・・・
撤収~
水域を大きく変更
一旦、車で行ける範囲をチェック
工事無し、水色濁りが取れ始めたぐらい
ギリいけるか?
水深が1m以上あるとこは、泥がたまってるのか濁り過ぎ
50㎝程度の瀬回りなら、川底がハッキリ見える
魚にルアーが見えない事には、釣果は期待できんから
とりあえず、川底が見える程度の場所を狙っていく


今日も渓魚の顔を見ることが出来たわ
一匹釣れたら、その時の魚の位置、動きから、今日の魚の付き場を予測する
今回は、淵尻・瀬尻
落ち込みは、雨後でゴミが落ちてきたり、水量が多いから、ちょっと嫌ってる感あり
二桁目指したんじゃけど、1カ月サボったことで体力が落ちちゃってて
安全第一、今回は半日やって、20㎝前後を8匹キャッチで納竿としました

今年は、中国地方も熊目撃情報が増えてます
安全装備、安全対策、各県の情報確認しましょうね
釣りは遊びです
兎に角無理はせず、安全第一でよろしくお願いします。
牧

コメント