
この釣りは、あまり難しく考えない
キャタピー投げときゃ、まぁ釣れる。の報告
いわゆるリバウンドってやつ
1カ月ほど、全く釣りをしてなかった状態から
ぷら~っとシーバス釣りに行ったら、一気にスイッチが入っちゃって
なんでも良いから魚が釣りたい
ってことで
仕事終わりに、雨の隙間をねらっての短時間釣行
仕事の制服のままなんで、藪漕ぎとか出来んから
今回は、足場の良いコンクリート護岸の水路


とりあえず、このルアー投げときOK
キャストして、一定速度で引いてくるだけ
水面をわる激しいバイト多数
でも、ほとんど弾かれて、フッキングにはなかなか持ち込めん
けど、それが楽しい、ミスバトを楽しむ、そういう遊び
この雨の増水で、ナマズは水路や河川上流へ移動していきます
雨が落ち着いたら、水深50㎝、川・水路幅1m、みたいな小場所狙ってみるのおススメですよぉ~
牧

コメント