とあるスタッフの 一カ月ぶりの新見 雨後の濁りきつめで、ちょい苦戦 

今年の5~6月、なんだかんだと忙しく

山へ向かうのが1カ月以上ぶり。の報告

ルアーで尺越え渓魚を狙うのは、6月がベストシーズン

そこで釣りに行けなかったストレスときたら・・・

前日までの雨で、少し濁りが出すぎてるか?とも思ったけど

今日を逃したら、次行けるんはいつになるか(梅雨・台風など読めんから)

って事で、一路新見へ

 

過去の経験上、一番早く濁りが取れるエリアへ

が、想定以上に濁ってる・・・

水量はそれほど増えてないんじゃけどなぁ~?

どういうこと?って思いながら釣り上がったけど、濁りが強くて魚の反応が無い

で、10分ほど釣り上がったとこで原因判明

護岸工事してますがな・・・

撤収~

 

水域を大きく変更

一旦、車で行ける範囲をチェック

工事無し、水色濁りが取れ始めたぐらい

 

ギリいけるか?

水深が1m以上あるとこは、泥がたまってるのか濁り過ぎ

50㎝程度の瀬回りなら、川底がハッキリ見える

魚にルアーが見えない事には、釣果は期待できんから

とりあえず、川底が見える程度の場所を狙っていく

 

今日も渓魚の顔を見ることが出来たわ

一匹釣れたら、その時の魚の位置、動きから、今日の魚の付き場を予測する

今回は、淵尻・瀬尻

落ち込みは、雨後でゴミが落ちてきたり、水量が多いから、ちょっと嫌ってる感あり

 

二桁目指したんじゃけど、1カ月サボったことで体力が落ちちゃってて

安全第一、今回は半日やって、20㎝前後を8匹キャッチで納竿としました

今年は、中国地方も熊目撃情報が増えてます

安全装備、安全対策、各県の情報確認しましょうね

釣りは遊びです

兎に角無理はせず、安全第一でよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました