とあるスタッフの 梅雨の合間に、ちょこっとナマズ

この釣りは、あまり難しく考えない

キャタピー投げときゃ、まぁ釣れる。の報告

いわゆるリバウンドってやつ

1カ月ほど、全く釣りをしてなかった状態から

ぷら~っとシーバス釣りに行ったら、一気にスイッチが入っちゃって

なんでも良いから魚が釣りたい

ってことで

仕事終わりに、雨の隙間をねらっての短時間釣行

仕事の制服のままなんで、藪漕ぎとか出来んから

今回は、足場の良いコンクリート護岸の水路

 

とりあえず、このルアー投げときOK

キャストして、一定速度で引いてくるだけ

水面をわる激しいバイト多数

でも、ほとんど弾かれて、フッキングにはなかなか持ち込めん

けど、それが楽しい、ミスバトを楽しむ、そういう遊び

 

 

この雨の増水で、ナマズは水路や河川上流へ移動していきます

雨が落ち着いたら、水深50㎝、川・水路幅1m、みたいな小場所狙ってみるのおススメですよぉ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました