冬季営業時間変更のお知らせ

タイム各店の営業時間が冬季営業時間へと変更となっております。

こちら>>のページでご確認ください。

※総社店は店休日もありますので特にご注意ください。

 

【入荷情報】バチ抜けルアー続々、入荷中です タイム岡山本店 

皆様、こんにちは。

釣り具のタイム岡山本店です。

気が付けばあっという間に、一月も後半になりました。

今週末は釣り人の活性も高くなる大潮の潮周り

冬から春にかけての時期の大潮周りといえば、イソメやゴカイ等の産卵行動『バチ抜け』のシーズンです。

シーズンインに向けて、岡山本店にもバチ抜け用ルアーが続々と入荷しております。

今回は岡山本店スタッフオススメのアイテムをご紹介させて頂きます。

ダイワ モアザン ヒソカ 120F SSR

人気のシーバスプラグ、『ヒソカ』シリーズが今年も入荷しました。

水面直下から水面下30cmの浅いレンジを攻めることの出来るスローフローティングプラグとなっており、バチを捕食するライズのタイミングでは抜群の活躍をしてくれます。

また、敷石周りなどの非常に浅いポイントが多い児島湾では、根掛かりを気にすることなく広範囲を探る事が出来るのも大きなポイントですね。

一押しのカラーは『ピンクヘッドクリアチャート』カラー。

水がクリアな時にも、やや濁った時にも使えるカラーとなっており、トップバッターのルアーとしてオススメです。

ジャッカル ヒエイ 123SF

こちらは昨年末に新発売されたバチパターン用のプラグになります。

ヒソカと同じくスローフローティング仕様ですが、大きな特徴としては背中の部分がくびれており、このくびれがより、細く弱い引き波を演出して、違和感なくシーバスを誘い出します。

また、飛距離にもこだわって作られているので、広いオープンエリアをサーチするのにも最適です。

使用の際にはPEラインの太さを0.6号~0.8号、ショックリーダーを10lb~12lbと少しフィネスな設定にすると、よりルアーの性能が発揮されるそうなので、参考にしてみて下さいね。

タイムオリジナル ファラストリップレス 90S

知る人ぞ知る、タイムオリジナルの釣れるシンキングペンシル『ファラストリップレス』シリーズも各カラー再入荷しました。

カラーの確認はこちら>>

バチ抜けシーズンは勿論、アミパターン・アナジャコパターン・マイクロベイトパターンなど冬場の各種ベイトパターンの時にも実績大です。

今の時期の有効な使い方はズバリ

『スローなただ巻き』

リールのハンドルを2秒~3秒かけて一回転、なるべくルアーを動かしすぎないようなイメージをしながら巻くと、魚から良い反応が得られる事が多いです。

是非、ルアーと自分の腕を信じて、キープキャストして下さいね。

元気いっぱいのシーバス達に出会える好シーズン。

皆さんも釣り場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

お出かけの際には是非、岡山本店にお立ち寄り下さい。

タイム岡山本店

タイトルとURLをコピーしました