\期間中「宝くじ」も配っています/

 

【スタッフブログ】宇野沖マダイが元気です!一つテンヤ釣行報告 総社店

総社店 店長澤木です。

今年も一つテンヤに岡山本店スタッフと一緒に行ってきました。

【日付】10月16日(月曜日) 【お名前】総社店店長 澤木
【魚種】マダイ 【サイズ】~35cm
【釣場】宇野沖 【釣り方】一つテンヤ 

今回お世話になった遊漁船は岡山の三蟠港から出船の「スターライン」さんです。

最初にポイントに着きいざ釣り開始をです。一投目から小さなアタリがコツコツと、合わせても針に掛からず餌だけ取られます。

そんな中、急に仕掛けが軽くなりラインを切られたと思ったら魚の引きが、何とファーストヒットが指2本のタチウオでした。

船長も「一つテンヤでタチウオは初めて釣れたよ」

と言うくらい珍しい事が起きました。

その後も小さなアタリが続き、やっと針に掛かるも10cm前後のチャリコでした。

そこからチャリコが連発で釣れ始め、場所を変えてもチャリコが連発してたまに20㎝前後のマダイが釣れました。

潮も緩んだので、気分転換にアコウも狙える根の荒いポイントに移動しました。

一つテンヤが底に着くと、コツンと石の感触が伝わってきます。

根掛りに注意しならが慎重に誘うと、マダイではないアタリがあり、慎重に釣り上げると狙い通りアコウが釣れました。

使用した一つテンヤは石に何度も当たった事でボロボロに

潮が動き出すとマダイの活性も高くなり後半からマダイが釣れ始め、納竿までマダイが釣れました。

今回使用したタックル

ロッド 一徹
リール 2500番
ライン PE0.6号
リーダー フロロカーボン3号
一つテンヤ スタート1ST 10号

これからマダイの活性も高くなり数も釣れ、サイズも良くなってくると思います。

ぜひ皆様もチャレンジして下さい。

タイトルとURLをコピーしました